セラピスト紹介


はじめまして。

廣田宏子と申します。

セラピストとして、女性として、母として・・・

あなたの『すっきりキレイ』をつくるお手伝いをさせてください。

 

日々のお疲れはたまっていませんか?

まずここで、自分だけの時間をつくって癒し、こころとからだの「コリ」をほぐしてください。

すると自分はキレイに、家族や周りの人たちもHappyになっていきます。

 

老化は誰でも避けられませんが、美しく歳を重ねるために心身のお手入れを定期的に続けていくことで、

そのスピードはゆるやかにでき、それがアンチエイジングだと考えています。

 

 

出身地

1967年長崎市生まれ、26歳まで在住

 

家族

夫・息子3人の5人家族

 

血液型

ガラスのハートでマイペース、でも付き合いはいいB型

 

好きなこと

ものづくり(布小物が多いです)手芸店・雑貨店に行くこと

 

苦手なこと

家事(特に献立を考えることと洗濯物をたたむこと)

 

自慢

人の運がとっても良い。

 

資格

日本スキンケア協会 スキンケアアドバイザー・スキンケアカウンセラー認定講師

日本エステティック協会 認定フェイシャルエステティシャン

日本コスメティック協会 スキンケアマイスター

 

プロフィール


高校生の頃からスキンケアには興味があったらしく、レンジでホットタオルを作って顔に当てたりしていたのだそうです。(母談)

 

OL時代はバブル期で、色々なエステサロンや化粧品店(当時はまだドラッグストアがなかったので)、ディスコ(古い!)に出没していました。

結婚・出産をして専業主婦になりましたが、未だに家事は苦手です。

 

仲間とランチに行ったお店で手相を観てもらい、美容にかかわる事をする、と言われましたが、そのころは全く気にとめていませんでした。

 

21世紀になり、新しい人脈もでき、PTA活動などで色々と勉強させていただきましたが、一部の人間関係などに疲れ果て、人間不信みたいになり、しばらくドン底の日々を過ごしました。

2007年40歳になり、「このまま歳を取るのは何だかつまらない!!」と考え、フラメンコのスクールやピラティスのインストラクターに興味をもったり、ビーズや布小物づくりに励んでいました。

 

インターネットで見つけたエステスクールと出会い、話を聞きにいくだけのつもりだったのですが、おためしでフェイシャルの施術をしてもらいました。すると、今まで経験したエステの中で一番心地よくて、「これだっ!!お友達にもやってあげたい!」と直感で受講を決めました。

 

スクールでは当時最年長で、半分の年齢くらいの人たちと勉強しました。案の定一番覚えが遅く、毎日頭が爆発しそうでした。記憶力との戦いに少しだけ苦労した末、無事に卒業して資格を取ることができました。

お店を構えることはもちろん、自宅で一部屋を用意することもできなかったので、出張エステを始め、施術道具一式を車に積んで、暑い日も寒い日もあちらこちらでお世話になりました。

 

3年くらいして自宅リビングでのエステに移行しましたが、一日終わったら片付け翌日また準備をする、という出張スタイルでした。

 

2013年、ご縁があった皆さまに支えられ、念願のサロンをオープンすることができました。

おひとりおひとりのお顔やからだ、そしてこころの『すっきりキレイ』をもっとお手伝いしたい!

どうしたらいい?

そうだ、人に教えられるくらい学ぼう!

と、先生をめざしました。

 

サロンワークや家事と並行しながらの奥深い勉強には時間がかかり、途中で何度も心が折れそうになりましたが、スキンケアカウンセラー講師の資格を得ました。  

~for your detox & beauty~

 

これからもずっと、あなたの『すっきりキレイ』のお手伝いをさせていただけるよう、

日々精進してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。